確実に痩せるためにこのポイントを押さえよう!

確実に痩せるには何をすればいいの?自宅で簡単ダイエット!

確実に痩せる必要がありました!

 

今年で30になるOLのノリコと言います。

 

信じられませんでした。約1年前まで結婚を真剣に考えてお付き合いしていた男性がいたんですけど、別れることになったんです…。見ちゃったんです、浮気現場の写真…。

 

写真を見た限りどう見ても私よりも年上の方でしたし、自慢しているワケではありませんが、明らかに私の方が美人だと思いました。ただ、体型は完全に負けていました。ポッチャリの私が恥しくなるくらい痩せていたんです。

 

 

男の人ってホントわかりません。「俺はポッチャリした女性が好きなんだ」みたいなことを言っていたのに、結局はポッチャリよりも痩せてる人の方が好きなんですよね。悔しくてたまりませんでした。

 

確かに私は小さい時からぐうたらしていて、ずっとポッチャリでした。でも、今は違います! 浮気されてから色々調べてダイエットした結果、半年で12kg以上痩せることに成功したんです。

 

物心ついてからずっとぐうたらしてきて、ポッチャリ人生だった私でも痩せることができたんです。

 

こんな感じでぽちゃぽちゃしていた体型がこうなっちゃったんですから、自分でもビックリしています!

 

 

ダイエット開始時は全く痩せませんでしたけど、色々と試した結果ダイエットに成功できました。

 

そんな私が体験した効果のあるダイエット法を紹介したいと思います。

無理をするダイエット法では痩せないし健康を損なう

 

最初に取り組んだのは「食事制限」と「キツイ運動」でした。それが一番痩せると思ったんですよね。

 

自分でも空腹を我慢してよく頑張ったと思います。一時はいい感じで体重も減っていたんです。でも、ある時を堺に体重が減らなくなったんです!それだけではなく、体重が増え始めたんです。

 

「筋肉がついてきたからかな?」と単純に考えていました。しかし、身体が引き締まっている感じはなかったんです。そこで体脂肪を計ってみると筋肉ではなく脂肪が増えていたんです。

 

「ん?え?どうなってるの?」もう何が何だかわかりませんでした。大好きな食べ物も我慢していたし、ぐうたら人間なのに出来る限りの運動もしていたにも関わらず体重が増えるなんて。

 

 

もう一度詳しく調べてみると、私のダイエットの仕方が間違っていたんです。確実に痩せると思ってやっていたことはダイエットには逆効果だったんです。自己流のダイエットってダメだってよくわかりました。

 

 

その後、ダイエットのやり方を見直した結果、身体もスッキリ引き締まって痩せることができました。

 

確実に痩せる方法のポイントは「ツライと感じることはしない」ということだったんです。

 

食事制限は絶対にダメ!

 

私が犯してしまった一番の間違いは「食事制限」でした。

 

もちろん食べ過ぎたら太りますが、極端な食事制限をしてしまうと太りやすい体質になってしまうんです。つまり、ちょっとしか食べなくても太る身体になってしまうんです。

 

極端な食事制限は一気に体重が減りますが、その代償として「飢餓遺伝子」のスイッチがONになってしまいます。少しの食事でも脂肪がどんどんたまっていく体質になってしまいます。私がそうなったように、確実にリバウンドしてしまいます。

 

しかも、食事制限は大きなストレスになります。ストレスは健康に悪い影響を与えます。ホルモンバランスを崩してしまい、体調が悪くなります。私は体調の悪化に加えて吹き出物までできるようになってしまいました。最悪でした。

 

大事なことは、極端な減量はしないということです。1ヶ月に落としていい体重は、その時点の体重の5%までです。例えば、60キロの人が1ヶ月に落としてもいい体重は3kgまでなんです。それ以上の減量は「飢餓遺伝子」のスイッチが入ってしまいます。無理な減量をした人がほぼ例外なくリバウンドしてしまうのがそのためです。

 

1週間5kgダイエットなんてのがありますけど、そんなのは論外です。リバウンドどころか激太り間違いなしです!

 

それに、1ヶ月に体重の5%のダイエットなら無理をする必要がありません。多少の時間はかかりますが、ストレスフリーで痩せることができますし、痩せてもリバウンドしない太りにくい体質になることができます。

 

確実に痩せるための7つのポイント

ポイント1 【姿勢を正す】

 

自分の普段の姿勢をチェックしてみてください。猫背になっていませんか? 以前の私もそうだったのですが、太っている人の大部分が猫背です。

 

猫背になると、背筋や腹筋を始めとした筋肉を使わないために代謝が落ちてしまい、カロリー消費できなくなってしまいます。猫背は痩せにくい姿勢なんです。

 

いつも背中と後頭部を壁にピタッと付けているように意識してみてください。立っているときも、座っている時も、歩いている時もです。それだけでかなりのカロリーを消費することができます。

 

そして、姿勢が良くなると気分も良くなります。なぜかはわかりませんが、楽しく過ごせるようになりますよ。

 

 

ポイント2 【腹式呼吸をする】

 

複式呼吸は、お腹を思いっきり膨らませて息を吸い込んで、息を吐き出す時に思いっきりお腹をヘコます呼吸法です。

 

やってみるとわかりますが、この複式呼吸って意外とカロリー消費するんですよね。でも普段の生活で取り入れている人はごく僅かなんです。

 

姿勢を正して複式呼吸すると基礎代謝が上がるだけではなく、お腹周りが締まります。気づいた時に取り入れるだけでも効果がありますよ。

 

さらにダイエットの効果を得たい場合は「息を吐く時も吸い込む時も両方でお腹をヘコませる腹式呼吸」をしてみてください。かなり効きますよ。

 

 

ポイント3 【食事に気をつける】

 

どんなに太らないような生活習慣を取り入れても、食べ過ぎたら太ってしまいます。食事のとり方は気をつけましょう。

 

とはいっても、食事制限をすると大変キツイです。ストレスになってしまいます。そこで以下の4つのポイントを押さえておきましょう。

 

  1. 一口の量を少なくして、ゆっくり良く噛む。そして完全に飲み込むまで箸を置く。
  2.  

  3. 食事には必ず野菜(サラダ)を取り入れる。そして野菜を最初に食べる。
  4.  

  5. 3食きちんと摂る。夜は寝る3時間前には食事を済ませて、後は食べない。
  6.  

  7. 腹八分目を心がける。(1と2を守っていれば自然と食事の量は減ります)

 

 

ポイント4 【良い睡眠をとる】

 

ちゃんと眠れていなかったり、眠る時間が十分ではないと、食欲増進ホルモンの「グレリン」が増えてしまいます。

 

ちゃんと眠れていないと、「グレリン」が増えるだけではなく、食欲を抑えるホルモンの「レプチン」も減少してしまいます。

 

つまり、ちゃんと寝ないと、どんどん食欲がわいてきてしまいます。結局我慢できずに食べてしまうことになります。

 

痩せたかったら良い睡眠をとりましょう。

 

 

ポイント5 【水を飲む】

 

ダイエットをしているとむくみが気になってしまい、水分を摂ることを控えてしまう人がいます。でもそれは逆効果で、水分の摂取量が少ないとかえってむくみやすくなってしまいます。ダイエット中は水分を積極的に摂った方がいいです。

 

おすすめの飲み物は「レモン水」です。レモンの酸味が食欲を抑えてくれます。そして、レモンにの不溶性食物繊維のセルロースが腸の環境を整えてくれます。さらにペクチンという繊維の働きで満腹感をキープすることができます。

 

喉が乾いたらジュースではなくてレモン水にしてみるのはいかがですか?

 

 

ポイント6 【朝のトイレの後に体重を量る】

 

自分の体重の変化を知っておくのは大切です。

 

増え続けているのであれば食べ過ぎているのかもしれませんし、逆に痩せるペースが早すぎるのも問題です。

 

1ヶ月の減量のペースを体重の5%以内に収めておくためにも、毎日の体重を計るようにしましょう。

 

体重を計るおすすめの時間は起きてトイレを済ませた直後です。1日の中でその時間が一番安定しています。

 

 

ポイント7 【いつも妄想する】

 

自分の理想の体型の有名人や芸能人の写真を待ち受けにして、いつでも目にとまるようにします。そして、1日に数回その体型になって最高に幸せになっている自分を妄想します。想像ではなくて妄想です。「ムフフ〜」ってくらいで全く問題ありません。

 

これってスゴく大事なんです!

 

妄想して脳が「欲望」を感知すると、脳は「心」と「身体」に対して「今スグ欲望を満たせ!!」と命令を出します。「心」と「身体」は完全に脳の支配下にあるので、欲望を満たすように脳に命令されるとその通りに動くようにできているんです。誰でも自分が嬉しくなることや気持ちよくなることを妄想すると、行動せずにはいられなくなりますよね?

 

そして、妄想する習慣をつくると、ダイエットをキツく感じなくなります。ストレスフリーでダイエットを成功させることができます。ダイエットが成功してから幸せを感じるのではなくて、ダイエット中から幸せな気分でいることが成功の秘訣です。

 

イライラしたり、ストレスフルなダイエットは途中で挫折してしまいます。気持ちよくダイエットをしましょう!

 

半年で12kg以上のダイエットできた決め手となったもの

 

ストレスフリーのダイエットをするために、上記の7つのポイントを守って生活するようになって、少しづつ体重が減ってきました。

 

体重が減ってくると、「ダイエットって無理してやるものじゃない」っていうことが実感できるようになりました。私って生まれながらのぐうたら人間なので、このストレスフリーのダイエット法が合っていたんでしょうね。

 

 

でもひとつ問題があったんですよ。

 

1ヶ月に痩せるペースが1kg前後だったんです。このペースでは理想の体重になるまでに2年近くかかってしまいます。

 

でもしょうがないですよね、全く運動を取り入れていなかったんですから。でも、1年以内に理想の体重になるために、何とかして1ヶ月に3kgのペースで体重を落としたかったんです。

 

とはいっても、ジムに通うのは気持ち的に抵抗があったんです。そんなにお金の余裕もないし、第一運動苦手だし、面倒くさい…。

 

家の近くをウォーキングとかジョギングすることも考えました。でも、仕事で疲れて帰ってきているのに、さらに疲れたくないし…。

 

エステ。無理です。借金生活になってしまいます…。

 

 

でも、何とかして無理せずに1ヶ月3kgのダイエットしたかったんです。なるべく家にいながら。

 

 

そしたら、あったんです。私にぴったりのダイエット法が。

 

「ボディ☆スタ」っていうDVDなんですけど、コンセプトが「ゆっくり&リラックス」で「1回5分から10分」なんです。ツラくないのに結果が出たんです。「ボディ☆スタ」をやり始めて1ヶ月3kgのペースでダイエットできるようになりました。ぐうたらな私にぴったりでした。

 

 

この締まりのなかった体型が半年でこうですからね。「ボディ☆スタ」ってスゴイです。

 

始めは全く信じていませんでした。それはそうですよね、「ゆっくり&リラックス」「1回5分から10分」ですもんね。でも、ネットで評価が高かったんですよね。そして、ダイエットに成功しても失敗しても全額返金保証がついているんです。

 

「全額返金保証なら失敗してもいいや」と思ってやってみたら成功しちゃったんですよね。ホントに「ゆっくり&リラックス」「1回5分から10分」なのにです。

 

「ボディ☆スタの公式サイト」にもたくさんの人の成功体験が掲載されているのですが、私もダイエットに成功できて、その口コミの多さに納得しています。

 

「ボディ☆スタ」のコンセプト通り、「ゆっくり&リラックス」「1回5分から10分」でストレスフリーで痩せることができて本当に嬉しかったです!

 

さらにダイエット法だけじゃなくて、「顔痩せの方法」や「セルライト対策」などの特典が10個もついているのが嬉しいんですよね。

 

特典については「ボディ☆スタ」の公式サイトで>>

 

 

ダイエットに成功しただけでも十分満足だったのですが、ものは試しに全額キャッシュバックを申し込んでみたんです。そしたらホントに全額返金してもらえたんですよ! 「before」と「after」の写真と感想文を送らなければならなかったのですが、顔は写さなくていいし、名前もペンネームでいいし。

 

申し込むか結構迷いましたが、申し込んで良かったです。全額返金してもらえたのですから。

 

ダイエットに成功してキャッシュバックしてもらっている人って多いんですよね。たまにオフィシャルサイトを覗くと写真の入れ替わりが激しくて驚きます。私のは感想文は残ってましたけど、写真はなくなってました(嬉しいんだか悲しいんだか(笑))

 

 

 

「ボディ☆スタ・オフシャルサイト」で詳しくご覧ください

 

痩せて嬉しかったこと悲しかったこと

 

痩せた後に一番嬉しかったことは、人生で初めて街で男性から声をかけられたことです! 「え?私?」 って感じになってしまいました。その時は「あ、どうも」とか言って逃げるように去りましたが、今も声をかけられることが何度かあります。見た目が変わるとこうも違うものかとビックリしています。

 

そして、痩せると男の人からの対応も女の人からの対応もまるで違ってくるんですよね。特に職場の人達や、お店に入った時の店員さんの態度が全く別物になりました。世の中の人って太っている人に冷たいんだなって気付かせていただきました。

 

 

体調の面でも良い変化がありました。

 

まず、生理の周期がきっちり28日周期になったんです。太っている時は「妊娠しちゃったんじゃないの?」っていうくらい遅れたりすることがよくあったんですけど、今は快調過ぎるくらいの28日周期です。

 

それと、万年便秘だったのですが、2日に1回はお通じがあるようになりました。まあまあ快調です。

 

体力の消耗もすることがなくなったように感じています。特にヒールを履いている時の疲れ方が以前とはまるで違うんです。ひと駅くらいなら余裕で歩けるようになりました。

 

 

でも、痩せると嬉しいことばかりじゃないんですよね。

 

洋服、下着はサイズが全く合わなくなってしまって、全て買い直ししなければなりませんでした。12キロって言ったら一斗缶ひとつ分の脂ですからね。それはしかたないなって思いますけど、毎月のおこずかいのほとんどが洋服代に消えました。でも、洋服を選んでいる時の店員さんの対応が、それまでとはまるで違って優しい感じになったような気がします。

 

指輪もサイズが2号小さくなってしまいました。婚約とか結婚する前で良かったです。サイズを直さなければならないほどの高い指輪は持っていませんでしたから。

 

 

あとは、友達がちょっと信じられなくなりました。

 

太っていた時の周りの友達のセリフは「今のままで全然カワイイから痩せる必要ないよ〜」でしたが、痩せてから言ってくれた「カワイくなった」は明らかに声のトーンが違っていました。太っていた時の「カワイイ」は全て嘘だったんだなって気づきました。女子って恐ろしいです(笑)

 

 

痩せて嬉しかったことも悲しかったことも色々ありますが、痩せると人生が変わるんだなって実感しています。

 

 

 

最後に

 

 

私は、太っていた時は「私なんか何をしても痩せれないから」という考えばかりしているぐうたらなダメ人間でした。何もしないからずっと太っていたんですよね。

 

でも、彼氏と別れたことがキッカケとなって「こんなぐうたら人間の私でも痩せることができる」ことを実感しました。

 

結局、何事も「やるかやらないか」で決まるんですよね。もっと早くこのストレスフリーなダイエットをしていれば、彼氏と別れずに済んだような気がしますが、もう過去のことなので未練はありません(少しはありますが…(笑))。新しい出会いを期待して恋活と婚活に励みたいと思います。

 

 

キツいダイエットをして苦しんで痩せても、リバウンドしてしまう人の話をよく耳にします。でも、本当に痩せたかったら無理せずに少しづつ楽しみながら取り組むのが一番の近道だと思います。もし私がキツいダイエットを続けていたら、絶対に失敗していたでしょうね。

 

 

最後に、確実に痩せる方法は「ストレスフリーな痩せる習慣を作って継続すること」です。そして、なにより毎日簡単に続けられる「ボディ☆スタ」の助けが大きかったと思います。「ボディ☆スタ」を始めてから1ヶ月のダイエットの目標を達成できるようになりましたからね。

 

じっくり腰を据えて少しずつ痩せる事で、キレイな体型になってリバウンドしない身体になることができます。焦りは禁物です。楽しんでダイエットしましょうね。

 

 

このサイトがあなたのダイエットの助けになったのなら嬉しく思います。

 

 

痩せると絶対に人生が変わります!ダイエットを成功させて素晴らしい人生を手に入れてください!!

 

 

 

「ボディ☆スタ・オフシャルサイト」で詳しくご覧ください